MENU

静岡県浜松市で外壁塗装・屋根塗装のことならグラフィティー

お気軽にお問い合わせ下さい

053-401-1874受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約 相談・お見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼 お気軽にご相談下さい!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 外壁と屋根のリフォームは同時に行うべき?/浜松市の外壁塗装専門店グラフィティー

外壁と屋根のリフォームは同時に行うべき?/浜松市の外壁塗装専門店グラフィティー

豆知識

2020.05.07 (Thu) 更新

こんにちは

浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティーです(*^^*)/

本日ご紹介するのは、外壁と屋根のリフォームは同時に行うべきなのか お話ししていきたいと思います。

お家のリフォームをお考えの方は、少しでもご参考にしていただければと思います。

外壁と屋根のリフォームを同時に行うメリット

今回は、外壁と屋根のリフォームを同時に行った場合、どの様なメリットがあるのか 3つ程ご紹介していきます。

 

足場代が何回もかからずに済む

 

外壁も屋根も、リフォームをするときには家の周囲に足場を立てる必要があります。

いずれも高い場所での作業となるため、外壁と屋根のリフォームではまず最初に足場の組み立てを行います。

お家の広さや業者さんにもよりますが、足場の費用として約15万円ほどかかってしまいます。

外壁と屋根のリフォームを別々に行えば、2回足場を組むことになりますよね。

外壁と屋根、どちらかのリフォームがまだまだ先であれば仕方がないですが、近々行うくらいであれば同時にしてしまった方がお得だと思われます。

 

業者に何度もリフォームしてもらわなくて済むので気分が楽になる

 

いくら室外のリフォームとはいえ、毎日業者が家にやってきて 工事を続けながら家で暮らすというのは 緊張感があるものですよね。

リフォームをする前には、現地調査や見積もりなど様々な下準備も必要です。

どちらかを分けてリフォームをすると、その手間や緊張感を2回分感じることになりますので、

その手間をなくすことができるのは、同時にリフォームをすることの大きなメリットです。

近隣の方々への配慮を考えても、一度で工事を行ってしまえば負担が半減出来ます。

外壁と屋根のリフォームはそれぞれ2週間くらいの期間がかかりますが、

同時に行えば足場の組立から解体まで 全て含め、工期が短くなるメリットもあります。

 

住宅の外観が一気に美しくなる

 

外壁と屋根を同時にリフォームしない場合、どちらかは綺麗になったけど どちらかは汚れたままというバランスの悪い状態になってしまいます。

やはり、せっかく綺麗にするのなら外観が全体的に美しくなるほうが嬉しいですよね。

外壁と屋根を同時にリフォームすることで、色合いが綺麗になってバランスが良い状態でリフォーム後を迎えることができます。

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にグラフィティーの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

053-401-1874
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼はこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

グラフィティー代表よりごあいさつ

グラフィティーの外壁塗装&屋根塗装専門ホームページへようこそ

外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー

代表取締役波多野 正剛
SHOUGO HATANO

初めまして!浜松市に地域密着!外壁塗装/屋根塗装専門店のグラフィティーです。
弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私たちはこれまで長く外壁塗装業界で活動してきましたが、この業界には様々な会社がいます。
悲しいことですが「手抜き工事」「悪徳な見積もり」「保証がない」など考えられない施工や営業をしている悪徳業者も存在しているのが事実です。

そんな業界を変えたいという思いから浜松市でグラフィティーとして「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンさせていただきました。

「お客様の理想をカタチにする」をモットーにこれまで培ってきた技術を活かして、高品質な外壁塗装を皆様にご提案させていただきます。
浜松市の皆様が塗装工事で失敗することがないよう、グラフィティーは全力でサポートさせていただきます。お気軽に外壁塗装専門ショールームにご来店ください!

  • 浜松ショールーム アクセスマップ

    グラフィティー浜松ショールーム

    〒432-8068
    静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16
    TEL:053-401-1874
    営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ