MENU

静岡県浜松市で外壁塗装・屋根塗装のことならグラフィティー

お気軽にお問い合わせ下さい

053-401-1874受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約 相談・お見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼 お気軽にご相談下さい!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 見積りを取ったら是非見て欲しい項目/浜松市の外壁塗装専門店グラフィティー

見積りを取ったら是非見て欲しい項目/浜松市の外壁塗装専門店グラフィティー

豆知識

2020.05.25 (Mon) 更新

おはようございます

浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティーです(*^^*)/

塗装をお考えの際、3社ほど見積りを取り、どこにするか決めて頂きたいのですが、本日は、見積りのどこを見たらいいのか、何が大切なのかをお話ししたいと思います。

1.工事内容が詳細に記載されているか

塗装工事にはいくつかの工事項目が存在し、それぞれに単価が設定されています。
それを「外壁工事一式:〇〇円」、「屋根工事一式:〇〇円」と表記している見積りだと、どの項目にいくらかかっているのか分かりません。

2.材工別で記載されているか

材料費と施工費が一緒になっている「材工一式」の見積りにすると、どんな材料をどれだけ使うのか、材料費や施工費はそれぞれいくらなのかといった詳細な情報が曖昧になります。
そのため、見積りは材料費と施工費が分けて記載されている「材工分離」の形式で記載されている会社は信頼できます。

3.塗料名とメーカー名が記載されているか

見積りに「シリコン塗料」や「無機塗料」としか記載されていない場合は要注意です。車で例えると「普通自動車」とだけ書かれているようなもので、普通自動車の中でもメーカーやグレードによって値段や性能が違います。塗料も同じ様に「シリコン塗料」の中でもメーカーやグレードによって値段や性能に大きく幅があります。
見積りに塗料名とメーカー名が明記されているかもチェックしましょう。

4.使用する塗料の量がメーカー規定かどうか

実は塗装をする上で一番大切なことは「塗料メーカーが定めた規定量をきちんと守り塗装すること」です。
よく「塗装は厚く塗り重ねられていた方が良い」とか「3回塗りだったら問題ない」といったイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、実はそうではありません。
規定塗布量は「メーカーが定めた塗料の性能を十分に発揮するために必ず塗布しなくてはいけない量」です。つまり、20年の耐久年数がある塗料でも、規定塗布量を守っていなければ、5年や10年で早期に劣化してしまう可能性があります。
どの塗料もメーカーが指定した「規定塗布量」というものが塗料のパンフレットに必ず記載されています。その「規定塗布量」と「外壁の面積」を元に「必要な塗料の量」を計算し、「必要な塗料缶の数」が算出されます。塗布量を正しく把握することで、結果として「必要な塗料の缶数」を把握することができるということです。

5.きちんと塗装面積が㎡単価で記載されているかどうか

塗料を使う量に比例する塗装面積がきちんと㎡で記載されているかも重要なポイントです。
塗装面積が広ければ広いほど、必要となる塗料も増えることになるのですがもしも「坪数」表記になっている場合は注意が必要です。
外壁塗装は外壁の面積を元に塗料の量を算出するのが基本です。よく使われている「建坪」というのは建物の敷地面積のことで、外壁の面積ではありません。

6.保証年数・メーカー保証なのか自社保証なのか

ここが1番重要なポイントです!

保証年数が長くてもメーカー保証と自社保証では違います。

メーカー保証はもしその施工会社がなくなっても保証は継続して行われます。

つまり、メーカー保証はメーカーと施工会社2社の保証があるということです。

会社の差が現れるこの6点を重点的に見て考えられる事をオススメ致します(^O^)/

浜松市の皆様のお住いに関するお悩みや不安をお気軽にご相談ください!

浜松市の一般的なお家で外壁塗装ってどのくらい費用がかかるの?
外壁塗装の工期ってどのくらいがかかるの?
外壁塗装ってどのくらいの予算内で工事ができるの?
外壁塗装、塗り替えって必要なの?
塗り替えリフォームの時期はいつ?
浜松市では外壁塗装はどんな業者に任せたらいいの?
…こんな方は是非お越しください。

外壁塗装&屋根リフォームのご質問&ご相談は無料です!!
お気軽にご来場ください!どなたでもお越しいただけるお祭りです!

予約はこちらからもできます!⇒https://graffity-tosou.jp/showroom/

電話予約の方はコチラ!⇒053-401-1874

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は浜松市のグラフィティーで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

GRAFITYショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはグラフィティーまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

グラフィティーではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

GRAFITYの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

GRAFITYの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

静岡県浜松市の外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー
浜松ショールーム

〒432-8068 静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16

TEL:053-401-1874 

本社

〒442-0857 愛知県豊川市八幡町字足洗6
TEL:0533-95-3225

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にグラフィティーの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

053-401-1874
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼はこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

グラフィティー代表よりごあいさつ

グラフィティーの外壁塗装&屋根塗装専門ホームページへようこそ

外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー

代表取締役波多野 正剛
SHOUGO HATANO

初めまして!浜松市に地域密着!外壁塗装/屋根塗装専門店のグラフィティーです。
弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私たちはこれまで長く外壁塗装業界で活動してきましたが、この業界には様々な会社がいます。
悲しいことですが「手抜き工事」「悪徳な見積もり」「保証がない」など考えられない施工や営業をしている悪徳業者も存在しているのが事実です。

そんな業界を変えたいという思いから浜松市でグラフィティーとして「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンさせていただきました。

「お客様の理想をカタチにする」をモットーにこれまで培ってきた技術を活かして、高品質な外壁塗装を皆様にご提案させていただきます。
浜松市の皆様が塗装工事で失敗することがないよう、グラフィティーは全力でサポートさせていただきます。お気軽に外壁塗装専門ショールームにご来店ください!

  • 浜松ショールーム アクセスマップ

    グラフィティー浜松ショールーム

    〒432-8068
    静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16
    TEL:053-401-1874
    営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ