MENU

静岡県浜松市で外壁塗装・屋根塗装のことならグラフィティー

お気軽にお問い合わせ下さい

053-401-1874受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約 相談・お見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼 お気軽にご相談下さい!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場 > 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティです

浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティです

現場

2020.10.22 (Thu) 更新

こんばんわ!

外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティの奥村です。

今日は曇り空でしたが、雨が降らなくてよかったです。

本日は、豊橋市に行って、水洗い・養生・コーキングの養生をしてきました。

コーキングとは、お家の外壁にひび割れが入ったときは、ひび割れの具合やお家の状態にもよりますが、ひび割れで出来た隙間を埋めるようにコーキング材を入れることでひび割れを補修できます。また、クッションの代わりになるので、外壁同士が押し合いや引っ張り合いをしても間を取り持ってひび割れや隙間ができるのを防いでくれます。

ひび割れは、モルタルや漆喰というような、セメントや石灰と水を混ぜたものを塗り固めて作る塗り壁という種類の壁に起こりやすくなっています。

コーキングをする場所は窓枠、パイプ・配管回りです。

隙間は建築業界では目地(めじ)と呼ばれています。

コーキング材の役割としては、水や空気を通さないため物と物の隙間に注入することによって密閉状態にすることができます。また、雨水や水が隙間に侵入することでお家全体が痛んで大規模な工事をしないといけなることもあります。

コーキング材の寿命は5年から10年ほどが精一杯です。

コーキングの養生の写真です。

養生をする理由は、紙テープを貼ることによって壁にコーキング材が付かないようにするためと、ラインを綺麗に見せるためです。ただテープを貼るのではなく、テープに隙間がないように貼らないと、隙間にコーキング材が入ってきてしまうので、養生をするときは隙間なく貼ります。

ご閲覧ありがとうございました。

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にグラフィティーの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

053-401-1874
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼はこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

グラフィティー代表よりごあいさつ

グラフィティーの外壁塗装&屋根塗装専門ホームページへようこそ

外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー

代表取締役波多野 正剛
SHOUGO HATANO

初めまして!浜松市に地域密着!外壁塗装/屋根塗装専門店のグラフィティーです。
弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私たちはこれまで長く外壁塗装業界で活動してきましたが、この業界には様々な会社がいます。
悲しいことですが「手抜き工事」「悪徳な見積もり」「保証がない」など考えられない施工や営業をしている悪徳業者も存在しているのが事実です。

そんな業界を変えたいという思いから浜松市でグラフィティーとして「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンさせていただきました。

「お客様の理想をカタチにする」をモットーにこれまで培ってきた技術を活かして、高品質な外壁塗装を皆様にご提案させていただきます。
浜松市の皆様が塗装工事で失敗することがないよう、グラフィティーは全力でサポートさせていただきます。お気軽に外壁塗装専門ショールームにご来店ください!

  • 浜松ショールーム アクセスマップ

    グラフィティー浜松ショールーム

    〒432-8068
    静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16
    TEL:053-401-1874
    営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ