浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティです。
2020.10.24 (Sat) 更新
こんばんわ!
外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティーの奥村です。
今日は天気は良かったのですが、少し肌寒く感じました。
本日は、豊橋市に行ってコーキングとコーキングの撤去の作業をしてきました。
昨日もコーキングの作業をしてきたのですが、昨日は室内での作業でした。今回は外壁の作業をしてきました。
コーキング撤去をする際は、カッターで行います。壁とコーキング材の間にカッターを差し込み切っていきます。その際、壁を傷つけないように注意しながら行っていきます。また、切込みが浅いと綺麗に古くなったコーキングを外すことができないので、しっかり奥までカッターを入れて切っていかなければなりません。切っていく際も、力加減に注意しながら行っていきます。力加減を間違えると、真っ直ぐ切れなかったり、壁を傷つけてしまうことになってしまうので気を付けながら行っていきます。
撤去前の写真
撤去途中の写真
撤去後の写真
コーキング後の写真
ご閲覧ありがとうございました。