MENU

静岡県浜松市で外壁塗装・屋根塗装のことならグラフィティー

お気軽にお問い合わせ下さい

053-401-1874受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約 相談・お見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼 お気軽にご相談下さい!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場 > 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティーです。

浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティーです。

現場

2020.10.31 (Sat) 更新

こんばんは!

外壁塗装・屋根専門店グラフィティーの植村です。

今日は暖かく寒さを気にしずに作業を行えました。

今日は豊川市の住宅でコーキング撤去を行いました。

こちらが撤去後の写真になります。

道具はこちらを使用しました。

こちらのカッターでコーキングを切ったらコーキングが奥に入ってあるのでヘラという道具を使用してコーキングを取ります。

コーキングの目的は、隙間を埋めることで水が家の中に入るのを防ぐことです。もしコーキングを使用しなければ、わずかな隙間からでも雨水が入ってしまいます。

二つ目は外壁材にかかる負担を軽減することです。

外壁材は、地震の揺れや気温の変化により、外壁材に伸縮などさまざま影響を及ぼしますが、コーキングがあるおかげで外壁材のひび割れや損傷を防ぎます。なのでコーキングは重要な役割を果たしています。

ご閲覧ありがとうございました!

こんばんは!

外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティーの奥村です。

今日も過ごしやすい一日でした。

本日も浜松市の方で下塗りと中塗りをしてきました。

中塗りとは、外壁などで下塗りと上塗りの間に付ける層のことをいいます。上塗り材の補強や平滑な下地を作ることが目的で、一般的には上塗りと同じ塗料を使用します。また、中塗りをすることで塗膜に厚みを持たせることができるので、塗料の機能を長持ちさせる効果もあります。

外壁塗装は、下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りが基本になります。下塗りは下地強化剤を塗り、上に塗る塗料の密着力を高め、長持ちさせるための行います。中塗りは上塗材の補強や平滑な下地を作ることが目的です。上塗りは仕上げであり、見た目と塗料の最終的な持ちを左右する工程です。耐久性を確保するため、仕上げ塗料は2回塗るのが通例です。

下塗り前と下塗り後の写真です

中塗りの写真です

ご閲覧ありがとうございました。

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にグラフィティーの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

053-401-1874
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼はこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

グラフィティー代表よりごあいさつ

グラフィティーの外壁塗装&屋根塗装専門ホームページへようこそ

外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー

代表取締役波多野 正剛
SHOUGO HATANO

初めまして!浜松市に地域密着!外壁塗装/屋根塗装専門店のグラフィティーです。
弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私たちはこれまで長く外壁塗装業界で活動してきましたが、この業界には様々な会社がいます。
悲しいことですが「手抜き工事」「悪徳な見積もり」「保証がない」など考えられない施工や営業をしている悪徳業者も存在しているのが事実です。

そんな業界を変えたいという思いから浜松市でグラフィティーとして「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンさせていただきました。

「お客様の理想をカタチにする」をモットーにこれまで培ってきた技術を活かして、高品質な外壁塗装を皆様にご提案させていただきます。
浜松市の皆様が塗装工事で失敗することがないよう、グラフィティーは全力でサポートさせていただきます。お気軽に外壁塗装専門ショールームにご来店ください!

  • 浜松ショールーム アクセスマップ

    グラフィティー浜松ショールーム

    〒432-8068
    静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16
    TEL:053-401-1874
    営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ