MENU

静岡県浜松市で外壁塗装・屋根塗装のことならグラフィティー

お気軽にお問い合わせ下さい

053-401-1874受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約 相談・お見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼 お気軽にご相談下さい!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場 > 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティーです。

浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティーです。

現場

2020.11.04 (Wed) 更新

こんばんは!

外壁塗装・屋根塗装専門店グラフィティーの奥村です。

今日も過ごしやすい一日でした。

本日も豊川市の方で養生、軒の中塗り、上塗り、壁の下塗りをしてきました。

下塗りの役割について

下塗りは下地の色を隠すことができます。これは、下塗り塗装と上塗り塗装を行うことで、思い通りの色を出すことが可能だからです。例えば、下地の色が黒でも、下塗り塗装と上塗り塗装を白にすることで、外壁の色を白色にできます。また、下塗りの色と異なる色を上塗りで使うことも可能です。このように、下塗り塗料は下地の色を隠すことができます。

金属に塗装する場合、下塗り塗料はさびを防ぎます。これは、さび止め機能がある下塗り塗料を使うことで、さびを防ぐことが可能です。

下塗りの重要性について

下塗りをしないと、塗料が剥がれる恐れがあります。これは、上塗り塗料だけでは、塗料が塗料がしっかりと密着しないからです。もし、下塗りを行わないと、塗装がボロボロと剥がれてしまいます。そのため、塗料の剥がれを防ぐ意味でも下塗りが非常に大事になります。

下塗りのおかげで、思い通りの色が出すことができます。これは、上塗りだけでは下地の色が透けて見えるためです。下塗りをすることで、下地の色を透けることを防ぎ、自由に上塗りの色を塗装できます。外壁に思い通りの色を出すためにも、下塗りは大切です。

下塗りを行うことで、費用を抑えられます。これは、下塗りによって上塗り塗料が下地に吸収されることを防ぐからです。もし、下塗りを行わずに上塗りのみ行うと、下地に上塗り塗料が吸収され、塗料が無駄になります。そのため、費用を節約するためにも下塗りは重要です。

下塗りをしている写真です

ご閲覧ありがとうございました。

こんばんは!

外壁塗装・屋根専門店グラフィティーの植村です。

今日も風が強く肌寒い一日になりました。

今回も浜松の住宅で外壁上塗りと付帯部を塗装しました。

付帯部は一般的に外壁を塗装するタイミングで塗装します。

外壁だけ塗装して付帯部は塗装しなかったとすると、外壁がキレイになった分だけ、より付帯部の傷みや汚れが悪目立ちすることになります。付帯部の傷みや汚れがひどいほど、美しくなった外観とのコントラストが引き立つことになります。

付帯部は、塗装をせずに放置することで、その性能を十分に発揮しなくなるだけでなく、雨漏りを発生させる原因となってしまうこともあります。
付帯部塗装を後回しにして放置した結果、最悪の事態を引き起こってしまうといったことのないよう、塗装を必要としている付帯部については、外壁塗装をするタイミングで一緒に塗装をしてしまうのがベストです。以上のことから私たちは付帯部を塗装しています。

ご閲覧ありがとうございました!

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にグラフィティーの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

053-401-1874
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼はこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

グラフィティー代表よりごあいさつ

グラフィティーの外壁塗装&屋根塗装専門ホームページへようこそ

外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー

代表取締役波多野 正剛
SHOUGO HATANO

初めまして!浜松市に地域密着!外壁塗装/屋根塗装専門店のグラフィティーです。
弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私たちはこれまで長く外壁塗装業界で活動してきましたが、この業界には様々な会社がいます。
悲しいことですが「手抜き工事」「悪徳な見積もり」「保証がない」など考えられない施工や営業をしている悪徳業者も存在しているのが事実です。

そんな業界を変えたいという思いから浜松市でグラフィティーとして「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンさせていただきました。

「お客様の理想をカタチにする」をモットーにこれまで培ってきた技術を活かして、高品質な外壁塗装を皆様にご提案させていただきます。
浜松市の皆様が塗装工事で失敗することがないよう、グラフィティーは全力でサポートさせていただきます。お気軽に外壁塗装専門ショールームにご来店ください!

  • 浜松ショールーム アクセスマップ

    グラフィティー浜松ショールーム

    〒432-8068
    静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16
    TEL:053-401-1874
    営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ