MENU

静岡県浜松市で外壁塗装・屋根塗装のことならグラフィティー

お気軽にお問い合わせ下さい

053-401-1874受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約 相談・お見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼 お気軽にご相談下さい!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 無機塗料MUGA取り扱い開始!!/外壁塗装・屋根塗装専門店浜松グラフィティー

無機塗料MUGA取り扱い開始!!/外壁塗装・屋根塗装専門店浜松グラフィティー

豆知識

2020.12.18 (Fri) 更新

こんにちは(^o^)/
浜松市の外壁塗装、屋根塗装専門店グラフィティーです!

グラフィティーでも人気の無機塗料ですが、もう少しラインナップを充実できたらと考えまして、来年1月からもう1種類仲間が加わります!!

塗装業界でも人気がある『MUGA』を取り扱うことが決定致しました!!

お客様のニーズに合わせ沢山の無機塗料の中からお家に合った塗料を選んで頂きたいと社長が沢山の塗料の中から選び抜いた商品になります!!
本日は『MUGA』についてご紹介させて頂きます(^o^)/

MUGAが選ばれる理由

ハイグレードな無機素材+多重ラジカル制御技術が、

大切な住宅を長く守り続けます。

深い満足度と高い価値観。

それこそが「MUGA」が選ばれる理由です。

ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。

人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。

MUGAは5つのステージコントロール技術によりラジカルを抑制し、

フッ素樹脂塗料を超える超耐候性を実現しました。

radical_1_2x.png

「5つのステージコントロール技術」で ラジカルを抑制

5_menu_2x.png

1

厚い多重構造無機バリア層で酸化チタン(白顔料)の表面をコートして紫外線の侵入を防ぐ。

2

発生してしまったラジカルも厚い多重構造無機バリア内に封じ込めラジカルの増殖を抑制。

3

HALS(光安定剤)により発生したラジカルを封じ込め増殖を抑制。

4

紫外線吸収剤(UVA)により紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換して放出。

5

樹脂にはガラスと同じ珪石(石英)を原料とする紫外線に強い合成樹脂を採用。

多重ラジカル制御形酸化チタン採用

komoku_2x.png

MUGAは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されている多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野に於いて業界に先駆けて採用しました。これにより従来品を凌ぐ耐候性を実現しました。

radical_2_2x.png
 
muga_p8_p9_bg.png

Stay Clean

シラノール親水技術により水に良く馴染む表層に変成し、 ハイドロクリーニング効果を持つ塗膜を形成。

シラノールとはアルコキシシランを加水分解して得られる親水性を発揮する化合物です。表層が変成したその塗膜は付着した汚染物質をハイドロクリーニング効果により雨水が流し落とします。また、静電気の帯電も少なくチリやホコリを寄せ付けず建物の美しさを長期にわたり保ち続けます。

menu_bard_2x.png

シラノール親水技術

塗装直後

塗料樹脂にアルコキシシランが全体に混ざっている

乾燥・成膜過程

空気中の水分と反応(加水分解)し、シラノールになり表層に配列される

成膜後

塗膜表層にシラノール層を形成し、超低汚染性塗膜が出来る

sira_1_2x.png
menu_bard_2x.png

撥水性と親水性

MUGAは塗膜の表層にシラノール層を形成することで親水性塗膜となります。

sira_2_ok_2x.png
menu_bard_2x.png

防藻・防カビ効果と、雨で汚れを落とす超低汚染性

雨で汚れを流し落とすレベルアップされたハイドロクリーニング効果。

sira_3_2x.png
menu_bard_2x.png

野外暴露試験

左側にフッ素樹脂塗料、右側にMUGAを塗装後10ヶ月間放置した結果、MUGAは雨だれなどの汚染物質はほぼ付着していませんでした。

sira_4_2x.png
menu_bard_2x.png

美しくなめらかな光沢感

最先端技術によりミクロレベルで平滑性を可能にし、なめらかで高い光沢感を実現しました。美観性と防汚性に優れたその塗膜は、建物を守り、長期にわたり美しさを保ち続けます。

sira_5_2x.png

徹底した耐久性へのこだわり

MUGAは“あえて”遮熱性能を付けていません。

遮熱性を付けるか、耐久性を上げるか―。

それは塗料のバランスを考える上で非常にデリケートな問題です。

一般的な塗料に含まれる「カーボンブラック」という

黒色の顔料は退色に強い反面、

熱を持ちやすい性質を持っています。

そのカーボンブラックを使用せずに塗料を設計すれば

遮熱性能を上げることは可能ですが、

耐久性に不安が残ります。

MUGAは愚直に耐久性にこだわるからこそ、

遮熱性能をあえて付与せずに企画開発しました。

浜松 外壁塗装 屋根塗装
気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい(^ ^)/
浜松 外壁塗装 屋根塗装

浜松市の皆様のお住いに関するお悩みや不安をお気軽にご相談ください!

浜松市の一般的なお家で外壁塗装ってどのくらい費用がかかるの?
外壁塗装の工期ってどのくらいがかかるの?
外壁塗装ってどのくらいの予算内で工事ができるの?
外壁塗装、塗り替えって必要なの?
塗り替えリフォームの時期はいつ?
浜松市では外壁塗装はどんな業者に任せたらいいの?
…こんな方は是非お越しください。

外壁塗装&屋根リフォームのご質問&ご相談は無料です!!
お気軽にご来場ください!どなたでもお越しいただけるお祭りです!

予約はこちらからもできます!⇒https://graffity-tosou.jp/showroom/

電話予約の方はコチラ!⇒053-401-1874

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は浜松市のグラフィティーで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

GRAFITYショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはグラフィティーまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

グラフィティーではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

GRAFITYの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

GRAFITYの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

静岡県浜松市の外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー
浜松ショールーム

〒432-8068 静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16

TEL:053-401-1874 

本社

〒442-0857 愛知県豊川市八幡町字足洗6
TEL:0533-95-3225

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にグラフィティーの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

053-401-1874
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼はこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

グラフィティー代表よりごあいさつ

グラフィティーの外壁塗装&屋根塗装専門ホームページへようこそ

外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー

代表取締役波多野 正剛
SHOUGO HATANO

初めまして!浜松市に地域密着!外壁塗装/屋根塗装専門店のグラフィティーです。
弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私たちはこれまで長く外壁塗装業界で活動してきましたが、この業界には様々な会社がいます。
悲しいことですが「手抜き工事」「悪徳な見積もり」「保証がない」など考えられない施工や営業をしている悪徳業者も存在しているのが事実です。

そんな業界を変えたいという思いから浜松市でグラフィティーとして「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンさせていただきました。

「お客様の理想をカタチにする」をモットーにこれまで培ってきた技術を活かして、高品質な外壁塗装を皆様にご提案させていただきます。
浜松市の皆様が塗装工事で失敗することがないよう、グラフィティーは全力でサポートさせていただきます。お気軽に外壁塗装専門ショールームにご来店ください!

  • 浜松ショールーム アクセスマップ

    グラフィティー浜松ショールーム

    〒432-8068
    静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16
    TEL:053-401-1874
    営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ