MENU

浜松市の外壁塗装・屋根塗装はグラフィティーへお任せ下さい

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

053-401-1874受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約 相談・お見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼 お気軽にご相談下さい!

グラフィティーの情報通信 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報通信 > 豆知識 > タイミング! 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティー

タイミング! 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティー

豆知識

2021.05.11 (Tue) 更新

おはようございます!

浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーです。

外壁塗装のタイミング

1外壁を触るとチョーキング(手に色がつく)

2外壁の目的のコーキング部分が割れっている。

3外壁にクラック(ひび割れ)

4水回り(お風呂場)付近の外壁の腐食

浜松市 外壁塗装 屋根塗装

中には20年以上の耐久性がある塗料もございます。長いスパンでトータル的に考えると、10年に一度塗り替えをするよりはお安く済みますが、塗り替え時にお支払いする金額も多くなりますので、ご予算にあった塗替えをして頂くのが良いのかと思います。

サイディング

窯業系のサイディングが一番多いのではないかと思うくらい私たちの塗り替えするお家でも多いです。オシャレな外壁が多いので好んで選ばれる方が多いのだと思います。塗り替えのタイミングで一番多いケースは目地のコーキングの割れ・チョーキングです。

ボンタイル

吹き付けタイル(ボンタイル)の特徴としてはボコボコした模様でありながら表面がツルツルなのが特徴です。仕上がりも吹きっぱなし仕上げやさまざまな仕上げの仕方があります。年月が経つとひび割れなども起きてきます。

リシン

和風のお家によく見られます。理由としては、リシン特有のザラザラとした手触りと、ツヤを抑えた落ち着いた外観が和風のお家と、とても合うからだと思います。カビ・苔などが目立ってきたら塗り替えの合図かもしれません。

 

●要注意!外壁塗装でよくあるトラブル!

最初の説明ではきちんと時間をかけ3回塗りすると言っていたけど、あっという間に終わってしまった。丁寧な施工をしないと、耐久年数が低下してしまう。

・「任せてください!全部直しておきます。」

と言われプロだからと思ったけど、目地の防水の割れや外壁の割れがあるのに、いきなり職人さんが外壁を塗装し始めた…。塗装は下地処置で8割が決まりと言われています。要注意です。

・仕上がってみたらサンプルイメージと全然色合いが違った…。

最初にすべての色を決めず、毎日職人と打ち合わせ(不在の場合が多いなら交換日記などで)をして、確認しながら進めていくのが良いかと思います。

・自社職人とかチームだとか言っていたけど…

結局、下請けが来て「言った・言ってない」などのトラブルになった。発注する前に会社を訪問したり、実際の現場におじゃましたりして業者は決めましょう。万一、「言った・言ってない」が起こりそうな会社に発注したなら、毎回、打ち合わせ内容を書き留めたサインをもらう方法などが良いかと思います。

・信頼できそうと頼んでみたけど、担当者と職人さんとのギャップがすごかった。

このトラブルが一番多いです。職人教育ができていない会社ですと、挨拶もしない、工事中の報告もないので、どこまで進んでいるかお客様がわからない状況になり、本当にきちんとしているか、不安のままお任せ状態になってしまいます。

・何もかも一緒の色に塗られてしまった。

出来上がりをイメージができるように、しっかりと色の打ち合わせが必要。

・最後はゴミだらけ…。

「これでいいのかな?」と不安を抱えている間に終わってしまった。お客様の声や、過去の事例を見て本当に信用できる会社かどうかの判断が必要。

まだまだ書き切れないほどありますが、一番多いトラブルをセレクトして載せてみました。

これから外壁塗装をお考えの方が10年に一度の外壁塗装が失敗しないように全力で乗せていきます。長いと思われるかもしれませんが、最後までお付き合いしてください。

まず、こんなトラブルに巻き込まれないようにするには様々な方法があります。ですが、業者選びは、特に一番に大事ですから、この記事を全部読んだ後に外壁塗装業者の徹底比較検討をご覧ください。

その道のプロならお客様に分からないように手抜きをするのは簡単ですが、知っておくのと知らないのとでは全然違いますので。外壁塗装の工程をご説明しながら手抜きポイントも一緒に説明していきます。

・各工程でのポイントを見逃さないのがコツ

外壁塗装を成功させるためには、施工主様として各工程をあらかじめご理解していただく必要があります

まずはご相談下さい!!
コロナ対策としてネットからの来店予約や、お電話でのお問い合わせも承っております🤗

浜松 外壁塗装 屋根塗装

浜松市の皆様のお住いに関するお悩みや不安をお気軽にご相談ください!

浜松市の一般的なお家で外壁塗装ってどのくらい費用がかかるの?
外壁塗装の工期ってどのくらいがかかるの?
外壁塗装ってどのくらいの予算内で工事ができるの?
外壁塗装、塗り替えって必要なの?
塗り替えリフォームの時期はいつ?
浜松市では外壁塗装はどんな業者に任せたらいいの?
…こんな方は是非お越しください。

外壁塗装&屋根リフォームのご質問&ご相談は無料です!!
お気軽にご来場ください!どなたでもお越しいただけるお祭りです!

予約はこちらからもできます!⇒https://graffity-tosou.jp/showroom/

電話予約の方はコチラ!⇒053-401-1874

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は浜松市のグラフィティーで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

GRAFITYショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはグラフィティーまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

グラフィティーではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

GRAFITYの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

GRAFITYの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

静岡県浜松市の外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー
浜松ショールーム

〒432-8068 静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16

TEL:053-401-1874 

浜松 外壁塗装

本社

〒442-0857 愛知県豊川市八幡町字足洗6
TEL:0533-95-3225

浜松 外壁塗装 屋根塗装

豊川店のブログ

↓↓↓

豊川グラフィティー

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にグラフィティーの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

053-401-1874
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼はこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

グラフィティー代表よりごあいさつ

外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーのホームページへようこそ

外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー

代表取締役波多野 正剛
SHOUGO HATANO

初めまして!浜松市に地域密着!外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーです。
弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私たちはこれまで長く外壁塗装業界で活動してきましたが、この業界には様々な会社がいます。
悲しいことですが「手抜き工事」「悪徳な見積もり」「保証がない」など考えられない施工や営業をしている悪徳業者も存在しているのが事実です。

そんな業界を変えたいという思いからグラフィティーは浜松市に「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンさせていただきました。

「お客様の理想をカタチにする」をモットーにこれまで培ってきた技術を活かして、高品質な外壁塗装を皆様にご提案させていただきます。
浜松市の皆様が塗装工事で失敗することがないよう、グラフィティーは全力でサポートさせていただきます。お気軽に外壁塗装専門ショールームにご来店ください!

  • 浜松ショールーム アクセスマップ

    グラフィティー浜松ショールーム

    〒432-8068
    静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16
    TEL:053-401-1874
    営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ