MENU

浜松市の外壁塗装・屋根塗装はグラフィティーへお任せ下さい

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

053-401-1874受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約 相談・お見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼 お気軽にご相談下さい!

グラフィティーの情報通信 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報通信 > 豆知識 > 白い外壁について 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティー

白い外壁について 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティー

豆知識

2021.05.25 (Tue) 更新

こんにちわ!

浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーです。

今回は、外壁塗装の白い外壁についてお話しさせて頂きます。

「外壁の塗り直しを依頼したい。外観にこだわって白にしようかな。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
外壁塗装を依頼される方の多くは塗料の色を何色にするか悩むようです。
そこで今回は、人気の外壁塗料の色である白について解説していきます。
 

□白のメリットとデメリットは?

 

*メリット

 白のイメージは明るくて開放感に溢れていることが挙げられますよね。
白は膨張色のため、広々とした印象を与えることができるのです。
こういった特徴から白い外壁の住宅はスタイリッシュでおしゃれに仕上がるというメリットがあります。
また、光を反射しやすく、よく晴れた日でも温度上昇を抑えてくれるというメリットもあるのです。
ヨーロッパの日差しが厳しい地域では、白い外壁の住宅が多いということを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
 

*デメリット

 
しかし、外壁を白にすることはメリットばかりではありません。
知っている方も多いように、白の外壁はどうしても汚れが目立ちやすくなってしまいます。
外観が損なわれない方が好ましいですよね。
外壁塗装を行う前は白色の塗装を希望されていても、汚れを心配して白を選ばれない方も多いです。
最近では汚れに強い塗料も登場してきているため、業者とよく相談して色を決めるようにしてくださいね。

 

□白を選ぶ際の注意点

 
白と言っても、白の色味にはいくつか種類があります。
一般的な白であるナチュラルホワイト、見る人に温かみを感じさせるウォームホワイト、涼しい印象や落ち着いた印象を与えるクールホワイトなど白の中にも様々な雰囲気を持った色があるのです。
実際に塗装された住宅を見学したり、試し塗りした塗料を見せてもらったりして印象の違いを確かめることをおすすめします。
また、白一色で住宅の外壁を塗ることには抵抗があるという方は、他の色と組み合わせるツートンカラーも検討してみてはいかがでしょうか?
詳しくは専門の外壁塗装業者に相談してみてください。

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にグラフィティーの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

053-401-1874
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼はこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

グラフィティー代表よりごあいさつ

外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーのホームページへようこそ

外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー

代表取締役波多野 正剛
SHOUGO HATANO

初めまして!浜松市に地域密着!外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーです。
弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私たちはこれまで長く外壁塗装業界で活動してきましたが、この業界には様々な会社がいます。
悲しいことですが「手抜き工事」「悪徳な見積もり」「保証がない」など考えられない施工や営業をしている悪徳業者も存在しているのが事実です。

そんな業界を変えたいという思いからグラフィティーは浜松市に「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンさせていただきました。

「お客様の理想をカタチにする」をモットーにこれまで培ってきた技術を活かして、高品質な外壁塗装を皆様にご提案させていただきます。
浜松市の皆様が塗装工事で失敗することがないよう、グラフィティーは全力でサポートさせていただきます。お気軽に外壁塗装専門ショールームにご来店ください!

  • 浜松ショールーム アクセスマップ

    グラフィティー浜松ショールーム

    〒432-8068
    静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16
    TEL:053-401-1874
    営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ