MENU

浜松市の外壁塗装・屋根塗装はグラフィティーへお任せ下さい

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

053-401-1874受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約 相談・お見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼 お気軽にご相談下さい!

グラフィティーの情報通信 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報通信 > 豆知識 > 外壁塗装後の掃除について 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティー

外壁塗装後の掃除について 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティー

豆知識

2021.05.31 (Mon) 更新

こんにちわ!

浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーです。

今回は、外壁塗装後の掃除についてお話しさせて頂きます。

外壁塗装、塗り替え後のお手入れは?

浜松市 外壁塗装 屋根塗装

外壁塗装をしてすっかり綺麗になったお住まい、いつまでもピカピカを保ちたいですよね。そこで今回は塗り替えをした後のお手入れについてご説明したいと思います。

 

●基本は優しく水洗い、汚れが目立つようなら中性洗剤を薄めて使用

お手入れが必要かどうかは環境によって大きく左右されます。どんな塗料であっても、雨水である程度は洗い流されるのでお手入れを気にされる必要はありません。ただし、煤煙がひどい地域や土埃が舞う地域では水洗いしてあげると良いでしょう。水流は弱めでお願いします。柔らかいブラシやモップ、スポンジで優しくなでるように洗い上げてください。洗剤を使う場合は必ず中性のものを用い、希釈率を守ってください。万が一のため、希釈率以上に薄めることをお勧めします。洗剤が残らぬよう、弱めの水流でしっかりと流してください。要は洗車と同じですね。

 

土埃などが外壁に付着したままだと苔やカビ、藻が生えやすくなります。汚れている場合は洗うことによって防ぐことができます。

 

●高圧洗浄機は家庭用でもNG

お住まいの外周りを洗浄するのに家庭用の高圧洗浄機が販売されています。確かに便利で重宝するのですが、塗装した面に当てるのはよくありません。家庭用といえども相当な水圧がかかるものもあり、塗膜を傷めてしまう可能性もあります。また、スチーム洗浄機も使わない方が良いでしょう。高温は化学変化を促進するので、傷めてしまう可能性があります。どんなものにも言えるのですが、汚れがよく落ちるイコールそれだけダメージを与えている可能性があるのです。

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にグラフィティーの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

053-401-1874
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼はこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

グラフィティー代表よりごあいさつ

外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーのホームページへようこそ

外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー

代表取締役波多野 正剛
SHOUGO HATANO

初めまして!浜松市に地域密着!外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーです。
弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私たちはこれまで長く外壁塗装業界で活動してきましたが、この業界には様々な会社がいます。
悲しいことですが「手抜き工事」「悪徳な見積もり」「保証がない」など考えられない施工や営業をしている悪徳業者も存在しているのが事実です。

そんな業界を変えたいという思いからグラフィティーは浜松市に「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンさせていただきました。

「お客様の理想をカタチにする」をモットーにこれまで培ってきた技術を活かして、高品質な外壁塗装を皆様にご提案させていただきます。
浜松市の皆様が塗装工事で失敗することがないよう、グラフィティーは全力でサポートさせていただきます。お気軽に外壁塗装専門ショールームにご来店ください!

  • 浜松ショールーム アクセスマップ

    グラフィティー浜松ショールーム

    〒432-8068
    静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16
    TEL:053-401-1874
    営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ