MENU

浜松市の外壁塗装・屋根塗装はグラフィティーへお任せ下さい

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

053-401-1874受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約 相談・お見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼 お気軽にご相談下さい!

グラフィティーの情報通信 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 情報通信 > 豆知識 > 風水で選ぶ外壁塗装の色選び 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティー

風水で選ぶ外壁塗装の色選び 浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティー

豆知識

2021.06.02 (Wed) 更新

こんばんわ!

浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーです。

今回は、外壁塗装の色選びについてお話しさせて頂きます。

♦︎風水で選ぶ外壁塗装の色選び 

外壁塗装の色選びを行うにあたり、どのように色決めをしていきますか?

そんな人気色5色の風水的ポイントで見た視点についてお話したいと思います。

お家のインテリアや小物、色によって運気がアップするとされる風水、外壁はお家の中でも面積が大きく一番効果があるとされています。

色選びで悩まれている方は一度風水もご参考にしてみてはいかがでしょうか?

・風水とは?

風水は簡単にご説明すると、『生活をよりよくするための知恵』といわれています。

今から4000年前、中国で発祥した『気を利用した環境学』です。

そう聞くと怪しい…と感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、環境が運を作用する といった考え方が元になっているようです。

・外壁の方角をチェック

使用する塗料の色によって様々な運気が期待される風水ですが、外壁の方角によってその効果は変わるとされています。

 

例えば黄色は金運アップの色として有名ですが、北東の外壁に黄色を使用してしまうと風水の運気の効果が消えてしまう。とされています。
このように使う色と方角によって効果が異なってくるのです。

・白色の外壁の運気

白色は家庭の充実幸せな家庭家庭と仕事の両立 です。

白色は清潔で純粋なイメージがあります。そのイメージ通り風水でも浄化の効果が期待されます。

また家庭にも仕事にも熱心になり両立がはかどる色だとされています。

効果の高い方角は北西・全方位です。

・黒色の外壁の運気

黒色は 貯蓄・お金がたまる信頼 です。

黒色はどんな綺麗な色を混ぜ合わせても最終的には黒色になることから、全てを溜め込んだ色とされています。

溜め込むといったイメージからお金が貯まりやすい、貯蓄の効果があります。

また全てを溜め込んで秘密を抱えるということから信頼度の効果もあります。

効果の高い方角はです。

・ブラウンの外壁の運気

ブラウンは健康で元気安心安定した家庭 です。

落ち着いた印象のブラウンです。ブラウンは土色、つまり大地=安定を意味します。

家族全員が結束し固い絆で結ばれ安定した家庭、家族全員が健康に過ごせるといった効果があります。

効果の高い方角は南西です。

・ベージュの外壁の運気

ベージュは良好な人間関係構築 です。

落ち着いたイメージ、かつ気品のあるイメージで誰からも受け入れやすく好印象をもたらす効果があります。

効果の高い方角は南西です。

・グレーの外壁の運気

グレーは心を落ち着かせる堅実さ です。

グレーには真面目で誠実といった意味を持ち心を落ち着かせるパワーがあり、安心して生活を送る事が出来る効果があります。

落ち着いた中にも堅実さがあり力強さもあります。

効果の高い方角は北西です。

・風水を取り入れた外壁の注意点

風水を取り入れた外壁には注意点があります。

・外壁のクラック(ひび割れ)は運気や効果がダウン

風水の考え方では、身の回りの物や自分が使っていた物が壊れてしまうと、物が身代わりになってくれた。という考え方をします。

外壁に至っても同じ考え方です。風水の運気や効果がダウンしてしまうことももちろんですが、建物の寿命の為にも補修が必要です。

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にグラフィティーの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

053-401-1874
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お見積依頼はこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

グラフィティー代表よりごあいさつ

外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーのホームページへようこそ

外壁塗装&屋根塗装専門店グラフィティー

代表取締役波多野 正剛
SHOUGO HATANO

初めまして!浜松市に地域密着!外壁塗装・屋根塗装専門店のグラフィティーです。
弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私たちはこれまで長く外壁塗装業界で活動してきましたが、この業界には様々な会社がいます。
悲しいことですが「手抜き工事」「悪徳な見積もり」「保証がない」など考えられない施工や営業をしている悪徳業者も存在しているのが事実です。

そんな業界を変えたいという思いからグラフィティーは浜松市に「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンさせていただきました。

「お客様の理想をカタチにする」をモットーにこれまで培ってきた技術を活かして、高品質な外壁塗装を皆様にご提案させていただきます。
浜松市の皆様が塗装工事で失敗することがないよう、グラフィティーは全力でサポートさせていただきます。お気軽に外壁塗装専門ショールームにご来店ください!

  • 浜松ショールーム アクセスマップ

    グラフィティー浜松ショールーム

    〒432-8068
    静岡県浜松市西区太平台3丁目7-16
    TEL:053-401-1874
    営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ